2005年 09月 25日

第1回 魔人探偵脳噛ネウロ

やっと出来ましたね。漫画の話。

これから俺オススメの面白いマンガをドンドン紹介しようと思います。

第一回はこちら。(本格???)推理漫画の登場です。

連載開始年:2005年(連載中)
掲載雑誌:週刊少年ジャンプ
作者名:松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ(リンクは漫画採点サイトのものです

今の週間少年ジャンプで連載してるものでは俺は1・2を争う面白さだと思ってます。

あらすじはこんなん。

「女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。
謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。
一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に
脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。
究極の「謎」を解き(くい)たいと…!!」


この漫画何が良いかというと
①インパクトの強いキャラクター&悪役
②今までみたことのない演出方法
③なかなかウマイ台詞回し

こんな感じ。それらが上手く混ざり合いとにかく斬新、新鮮です。

例えば事件の犯人がすごく気チガイな奴ばっかりとか。

一瞬目に入っただけで印象に残ってしまう絵柄とか。

なかなか他の漫画家にはかけないクオリティがあります。

ただこの漫画一応形上「推理漫画」となっていますが

本格的な推理は一切登場しないのでそっちを期待する人にはあまりオススメできません。

インパクトのある・今までにない漫画読みたいなぁって人に読んで欲しい漫画です。

そもそもそういうのを楽しむ漫画になっています。

俺のつけた総合点数:★★★★★★★★☆☆  80点


___________________

こんな感じで良い漫画も悪い漫画もドンドン紹介していこうと思うのでよろしくお願いします。
これにて漫画の話第1回を伏せさせていただきます。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-25 21:51 | 漫画の話
2005年 09月 18日

淡々と…/気になること

友達と一緒に遊びました。楽しかったです。



最初にコンビニに行きました。
俺の食ったアイスの味がありえませんでした。
チョココーヒーって失敗ムード満々です。



友達の乗ってるチャリがパンクしてました。
そのまま乗り続けたらチューブがズタズタになるから気をつけて。



そしてスポーツ店に行き色んなプロテインを見ました。
途中からドッグフード見てるようなあり得ない錯覚を体験しました。



そのとき巷ではホークス×オリックスの一戦があってました。
僕は福岡人です。
でもホークスのファンではありませんです。



次になんかよく判らない場所で身体測定をしました。
俺は171cmで56kgでした。
痩せてるっていわないで。



そして次に本屋に行きました。
無茶苦茶こわもてのヤクザっぽい兄ちゃんがアキバ系雑誌読んでました。
ひでぶっ。



友達は「ギャグ漫画日和」を6冊全部買ってました。
店員さん変な目で見ないで。面白いんですからそれ。



そんな俺は「おおきく振りかぶって」っていう野球漫画かいました。
今のところ知人にバカにされた率100%です。
ちょちょちょ待てよ!面白いんですよ~。



帰りに車に轢かれかけました。
それだけですけど。



っていうか思ったんですけど
これって遊んだっていう部類に入るのか?

…。

終わり

___________________________

ふと思ったこと一つここに書きます。









誰かこのサイトきてる人間っているのか?

・・・・・・・・・切なくなるからおしまい。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-18 21:33 | 日記
2005年 09月 17日

ほしいCDを書き尽くす今日の日記。

欲しいCDを書き尽くします。

正月の金を有意義に使うためにここでメモっとくって計算です。

完全に僕事でスイマセン笑


_____________________
                              
ザ・ベイビースターズ「laugh→love」「べビスタ」

ゲントウキ「感情のタマゴ」

LITTLE「LIFE」

スムルース「ドリーミーワームホール事典」

奥田民生「LION」

ASIAN KUNG-FU GENERATION「君繋ファイブエム」

レミオロメン「ether」

doa「OPEN_d」

風味堂「風味堂」
______________________

とりあえずこんなところかな?アジカンとかレミオロメンとか売れる前から

チェックしてたんですけどね~。売れちゃって少しショック。

いい歌手いないかなぁ?これからどんどん探していこうと思います。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-17 21:49
2005年 09月 15日

テスト話

ぶっちゃけ明日テストがあります。

全く勉強してません。だから真面目な話で、国語は1ケタ取れる自信があります。

そんでもって校内放送で職員室に呼び出され

「はらだくんはこのままだったら留年しますよ」っていう展開になる自信もあります。

…だから今から勉強します。

今から勉強すれば1ケタ→20点くらいまでならランクUPするはずなんで。

(ポケモンで言ったらポッポかコラッタか位の差ですよね



勉強開始!今からやれば必ずいける!努力は実る!

・・・・・・今からね~…。

勉強すれば・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。






「はべり?」「ゆめゆめ?」「いづくんぞ~ず?」



・・・・・・

・・・・・・・・・


(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

今更どうあがいたって無意味なので今から友達から借りた

WILD LIFEを読んで今日は寝ることにします。

グッナイ!!
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-15 23:55 | 日記
2005年 09月 06日

台風すっげー

台風すごいなぁ~。

今日は福岡県の学校はほとんど休みらしいです。

んで俺も休みをENJOYしている訳なんですよ。ええ。福岡県民だし。

福岡は午後に台風直撃らしいので午後は携帯カメラでなんか撮りいこうかな。


_____________________

オススメサイトの話。

漫画レビュードットコム

面白いマンガ探すのにとても便利なサイトです。

あと、会員登録すれば自分で漫画の感想を書く事も出来ます。

まぁ詳しくはサイトの説明を見てくれれば、(スイマセン、説明ベタなんで

俺も感想かいています。名前は完全に別物ですけどね。

アルファベット6文字です。どんな名前か判った人はレス下さい。

当てた人にはなんかします。なにかね。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-06 12:04 | 日記
2005年 09月 05日

さて、いい加減日記かかないとね。

サボってスイマセンでした。今度からまた書いていきますんでよろしく。



大北マサさんのネットコントNO1決定戦。

僕も出場させていただきました。

~結果~ 

30人中25位









_| ̄|○

まぁしかし妥当な結果ですよね。

僕まだ未熟者なんでこれからも頑張ります!!








…一応長文歴半年なんだけどね。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-09-05 17:34 | 日記
2005年 08月 11日

花火は面白い

明日から23日まで姿が現せられません。まぁ誰も困る事は無いか。
_______________________

今日は花火しました。

打ち上げ花火横に置いて発射させて出た花火を避ける遊びしたり、

チャリの荷台にロケット花火10本くらい用意してチャリこぎながら火をつけて

発射させたり、ブランコで遊ぶ友達をロケット花火で狙ったりましまた。

そんでもって俺はやけどしたんですがOKOK。

こんなもの慣れっこです。ええ。

結論:皆さんも花火するときはこれくらいはっちゃけたほうがいい。

※くれぐれもバカとは言わないで下さいね。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-08-11 22:36
2005年 08月 10日

RAVEは途中で面白くなくなった。

今俺が本気で買おうか迷ってるかなりチェック入れている漫画。

打撃王 凛・大きく振りかぶって・蟲師・結界師・Go AHEAD・ギャクマンガ日和

トッキュー!!・3・3・7ビョーシ!・ 封神演義・MONSTER






いや、ただそれだけです。

ガッシュとかRAVE集めてたんですけど、途中で飽きてしまいました。

だからもうそろそろ新しい漫画集めたいんですけど何かオススメあったらコメントまで

書いてくれたら幸いです。
______________________________

明日、明後日、明々後日くらいまでは更新できません、多分だけど。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-08-10 23:01 | 日記
2005年 08月 09日

ごめんざい、4日ぶり更新

普通に書く事が無い。あるとすれば今日熱射病になったことぐらい。

Σ(´□`||)俺の日常ツマラナイ!

んじゃぁとりあえず宿題します。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-08-09 21:19 | 日記
2005年 08月 05日

ドラゴン桜面白い

ドラゴン桜良いですね。TBSで夜10時からあってる奴。

コミック欲しくなりました。

___________________

今日はボンバーマンにはまりっぱなし。

一人でさみしくストーリーモードしていました。

んでもってTVの前で僕の自慢の独り言が炸裂しました。

( ゚Д゚){イヤイヤイヤイヤ!今の火に当たってないって!

( ゚Д゚){ちょっと~、今の敵の動き反則じゃない!?

等などどうでもいいグチをこぼしていると…






そうこうしてるうちに夜になってました。

宿題に全く手をつけてないので本当に怖い所存であります。
[PR]

# by yuhei_harada | 2005-08-05 23:14 | 日記