多趣味なはらだのブログ

hattyake.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:漫画の話( 3 )


2006年 03月 22日

個人的ジャンプ4天皇

お久しぶりです。はらだです。

自分はこう見えてジャンプを買って10年目になります。
昔はジャンプをみてホントに色々ないい作品に出会えました。

その中でも個人的お気に入り4天皇の言えるのが

スラムダンク、すごいよ!マサルさん、封神演技、ルーキーズ。

ある意味ぼくのバイブルみたいになっております。

特にスラダンと封神演技読んだ後、僕は本気で漫画家になろうと思った。
今でもそれが緒にひいてる状態であります。ええ。

まぁそんなことはどうでもいいですか、そうですか。

※ちなみに今のジャンプの連載の中での4天皇は

・ハンター×ハンター
・ピュー!と吹くジャガー
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ってとこでしょーか。

今のジャンプの人気作品はONE PIECE以外は正直あんまおもしろくないです
(個人意見ですが)
[PR]

by yuhei_harada | 2006-03-22 21:44 | 漫画の話
2005年 10月 21日

第1回 

あーご近所さんのネタ考えないといけませんわー。

部活尽くめですっかり忘れてました。

60位くらいには入りたいですね~、ムズカシイだろうけど。

一応目指して頑張ります。




今日体育の授業でソフトボールの試合をしました。

俺は言わずもがなですが元野球部です!背番号は13です

やっぱここは元野球部のイジとして

良いところ見せたいなっていう衝動にかられまくりました。

と言う訳で気合に気合が入った今日の試合だった訳です。





結果→1打数1安打  (^⊿^∩{オオォ!?ダメ人間原田にしては良いじゃないか!



1エラー (´-`).。oO(あれ?



2回5失点   ( ゚Д゚)……………。



結論:俺は結局ダメ人間でした。

________________________

今週の土日のどっちかで漫画の話第2回を描こうと思います。

題材になる漫画は

おおきくふりかぶって(どーんと  

という漫画です。

詳細:連載開始年:2004年(連載中)
    掲載雑誌:月刊アフタヌーン    
    作者名:ひぐちアサ


っていうか

アフタヌーンってそんな雑誌あるんですか!?Σ(´□`||)

て思ったそこの貴方。実際僕もみたことありません。

まぁなんでこの漫画買ったのか、などなど詳しい話はまたこんど。
[PR]

by yuhei_harada | 2005-10-21 21:33 | 漫画の話
2005年 09月 25日

第1回 魔人探偵脳噛ネウロ

やっと出来ましたね。漫画の話。

これから俺オススメの面白いマンガをドンドン紹介しようと思います。

第一回はこちら。(本格???)推理漫画の登場です。

連載開始年:2005年(連載中)
掲載雑誌:週刊少年ジャンプ
作者名:松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ(リンクは漫画採点サイトのものです

今の週間少年ジャンプで連載してるものでは俺は1・2を争う面白さだと思ってます。

あらすじはこんなん。

「女子高生・桂木弥子の父親が殺された。密室の惨殺事件。
謎に満ちた事件は弥子の日常を混乱へ…。
一向に捜査が進展しない中、悲しみにくれる弥子の前に
脳噛ネウロと名乗る男が現れた。彼は言う。
究極の「謎」を解き(くい)たいと…!!」


この漫画何が良いかというと
①インパクトの強いキャラクター&悪役
②今までみたことのない演出方法
③なかなかウマイ台詞回し

こんな感じ。それらが上手く混ざり合いとにかく斬新、新鮮です。

例えば事件の犯人がすごく気チガイな奴ばっかりとか。

一瞬目に入っただけで印象に残ってしまう絵柄とか。

なかなか他の漫画家にはかけないクオリティがあります。

ただこの漫画一応形上「推理漫画」となっていますが

本格的な推理は一切登場しないのでそっちを期待する人にはあまりオススメできません。

インパクトのある・今までにない漫画読みたいなぁって人に読んで欲しい漫画です。

そもそもそういうのを楽しむ漫画になっています。

俺のつけた総合点数:★★★★★★★★☆☆  80点


___________________

こんな感じで良い漫画も悪い漫画もドンドン紹介していこうと思うのでよろしくお願いします。
これにて漫画の話第1回を伏せさせていただきます。
[PR]

by yuhei_harada | 2005-09-25 21:51 | 漫画の話